忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママも独立・・・
ぶっちとちびたんとりんママと最後です。



こうしているのが、(それぞれ)気持ちがいいんだよねぇ~



今度は。冒険ごっこでもする? それともいつものように鬼ごっこ?

そうやって遊ぶことも出来なくなるね・・・。うるうる・・



ママが新しいおうちをチェックしている時に・・・

ねぇねぇ、またいつものように遊ぼうねぇー。

いつでも会えるから、寂しくないよねぇー。



またね、バイバイ



りんベビが全員独立して、りんママも子育てを卒業です。

りん、本当にありがとうね。

ただ見ていたあけと違って、子を守り子を育て・・立派なママでした。



あんなに狭そうだったお家も、ガランとしちゃったね。

りん寂しくない?

えっ、寒いって・・・プププ



こうやって覗くと、子供達が見えるのよ。


りんはこのお家だと広すぎるので、出産前につかっていたりんのお家に引っ越ししました。

りんママとりんベビのお話はここまでとなります。

これからは、あ組としてのお話で登場してきま~す。

そうそう・・・せっかく可愛いお名前をつけたというのに・・

ぶっちとちびたんはそのまま呼ばれているので本名を知らない・・。

これから覚えてもらわなくっちゃ・・ね





この広いお家のご主人様はどこへ??
PR
デイジー♪♪♪
今日はデイジーの3歳のお誕生日です。

姉妹のハルカちゃん、ステラちゃん、神楽ちゃん、デイジー



お誕生日おめでと!!

デイジーは病気知らずで元気そのもの。
今年の目標は、ビビリーを卒業したいね。
楽しい事いっぱい、嬉しい事いっぱい、美味しい事いっぱいの一年でありますように・・

プレゼント?考えておきましょうね・・・

あけもちちもケーキが苦手だから買ってあげられなくてごめんね。
その代り、デイジーにはフルーツポンチを作ってあげました。



本日の主役だもの、大きな花をつけなくっちゃ・・・。

「あけ・・・これ合ってる??」



うほうほうほ・・・美味しいね♪♪



青かばちゃんも健在だよ



お手手がグーだよ。そんなに我慢しなくても

そんなお手手が妙に好き・・・

デイジー今までみたいに元気でお誕生日迎えようね。

姉妹のみんなもね・・・

初めての・・・
祝!初ペレット、初お水

ベビギャング軍団、本日初めてペレットを食べました。
まろ→ちびたん→ぶっち→むっちの順でした。
まだ、硬いからよーくよーく噛みます。

こちらをどーじょ♪

うふふ、ずっと噛んでいるでしょ?

やっとごっくんできたので、おかわりしてみました。

こちらをどーじょ♪

あらら、おしいなぁー。
おつ、きれいきれいも上手に出来るようになりました

ずっと観察していたら、お水まで飲みだしました。



ちょっとちょっと、ちびたん、ちびたん達用にお水取り付けたのに・・・
お水いれが泣いてるぞ
でもさ、でもさ、りんママが隣で支えているよ・・愛だねぇー。
偶然でも、素敵な写真だなぁー。かあちゃん(あけ)泣けちゃうよ

牧草は大好き、お野菜も大好き、何でも食べるベビ軍団です。(えらい!)

食べたら出る



ママのお乳を飲んでるときの●は、ゴマよりも小さかったもんね。
随分と成長したんだなぁー。うるうる・・

今日で24日目・・ミニレッキスって早いのね~

明日はどんな変化が見れるかな?わくわく
珀斗とりん
一日遅れのお誕生日会です。

珀斗5歳のお誕生日おめでとう

りん1歳のお誕生日おめでとう

病気することなく、元気でお誕生日を迎えられました
これからも、楽しい事ばっかりの一年になるといいね。

どこかにいる珀斗の兄弟も・・
Sさんのジャスちんも・・
みーーーんなお誕生日おめでとう
一緒にお祝いだぁー

珀斗はふうの子供で、りんはふうの妻
おーーーふたりは親子ではないか



ケージにいる時が一番可愛い顔しているハク・・
ずっしりと重たいですが、うっ滞すらもしたことがないの。
デイジーと1・2位を競うほどの早食い、大食いちゃんです。



だってさー、たまにしか美味しいものくれないからおかわりの為に早くしているんだよ!

それって、昔の給食風景じゃん



その点りんはちょっとだけビビリー入っています。
だから、お野菜でもフルーツでもすぐには食べないでゆっくりです。



あたいは、がっつかないんだよ・・だ~れかさんたちみたいにね・・・(笑)

そしてりんは、いいママでもあります



記念すべき初めての全員集合
ほら・・・バラバラでしょ
さっすがあ組だわ・・・

バニラが6歳です
今日は、バニラの6歳のお誕生日でした
だが、朝「おはよーう」とお部屋に入ったら、バニたんプチうっ滞の旅に・・
何もお誕生日の日にならなくても・・

では気を取り直して・・



バニたん、おめでとう

いつもの変化ない、八百屋ケーキで~す。美味しい?
(あけは、八百屋の娘なんです。)



病気もせずにちょっとぽっちゃり体型ですが元気で嬉しいな♪
これからもずっと一緒に楽しい事嬉しい事美味しい事がいっぱいあるといいね

注・・プチうっ滞はお昼にはすっかり元気になりました。



みんなで分けて食べました。



「バニたん、美味しいよ。あんがと♪」byたいが

バニたんの兄弟も元気にお誕生日迎えられたかな?
みんな一緒に長生きしようね


さて、りんベビギャング軍団ですが・・。
順調に育っています。

まろ 前々日から +28g
むっち 前々日から +19g
ちび 前々日から +18g
ぶっち 前々日から +23g

脱出しだしてから、3日たって、今では一人で出て帰っています。
すごい成長ですねぇー



あっ、ママだぁ~ ミルク頂戴~



ママ~ママ~



よいしょ、んしょ・・・  もう少しだ・・



あっ、逃げた
追いかけろ~

こうして、戦いは続くのであった まる



誕生♪♪
りんのベビちゃんが誕生しました。

今回りんは落ち着いていて、前回みたいに神経質にはなっていないようです。



りんは、こうやってベビちゃんを守っています。えっ、あけから??

27日早朝から出産が始まったようです。
6時ごろに見に行った時は、まだ途中って感じでした。
なのですぐさま、部屋を出て待機していました。
8時ごろ見に行ったら、もう終わった?それともまだ?って感じ・・・
ご飯タイムにしたら、食べているし、まったりもしていた。

その後また時間をおいて(さゆりさんとお話してから)お部屋にいったら
もう終了って顔してました。
りんを散歩に出して、その間にベビちゃん確認です



なんと・・・6ベビちゃんです

もう、笑うっきゃないですよねぇー。

では、紹介しますね。



一番小さい、ブロークンのベビちゃん



お馬ちゃんだと思われる、お顔ブロークンのベビちゃん



白でかのベビーちゃん



白ちびのベビーちゃん 



ちょっと小さめの、キャスターベビーちゃん



ブロークンのベビちゃん



総勢6兄弟です

小さい子もいるので、この先どうなるかはわかりませんが
前回のようにならないように、りんと一緒に頑張ります。

白でか、と白ちびは、なんだか汚れのようにも見える場所があるので、
ママカラーのように、珍色になるかもしれません。

キャスターは、今からでもブラックにならないか、祈っております。

注・・りんは生まれたときは白かな?って。ブロークンの色は汚れと思ってたんですって(笑)

みんな元気に育てくれますように・・

前回のベビちゃんはもう帰ってきてくれたのかも・・うふふ
もうしばらくは、バンちゃん探しは我慢しておきますね。

賑やかなあ組になりました。

新米ママと新米かあちゃんをどうぞ見守ってくださいね











出産♪
本日、27日にりんが出産しました。

りんも、ベビちゃんも元気です。

夜に写真を撮りますね。

人数は・・・ぷぷぷ
はあたん&ふうたん
6/5は、はあたん&ふうたん兄弟のお誕生日でした。

6歳のお誕生日おめでとう

ふたりとも、元気で6歳迎えられておりこうさんです

これからもずっとずっと一緒にお祝いしようね



ふうたんのケーキは、フルーツでね・・(だってケーキ食べられないんだもん、ごめんね)



うひょー、はあたんのケーキはすごいねぇー。(ふうには内緒ってことで・・)

いやいや・・・ママさんの愛情でケーキの名前は「はるとくん、ふうとくん」

ママさんいつもありがとうございます。

私にとっても、ママさんにとっても、ふうたんとはあたんは一緒にそれぞれの心にも

一緒に育っているんですよねぇー

これからもずっと一緒だよ



あ組は大所帯だもんね、これくらいなくっちゃ

このバナナはちいちゃいものなんですよ。



パパと一緒に、ハイポーズ

ほっくんの右隣には、はあたんも



よーく見ると、はあたんも、ふうたんも似ていますね・・うふふ

ほっくん「まだまだ僕の可愛さには程遠いな・・あっはっは」(内心ほっ!)

はあたん、ふう・・いっぱい遊んでいっぱい楽しんでいっぱい美味しいもの食べようね!

私とママさんは、陰で    





らいむちん♪
6月14日はらいむちんのお誕生日でした。

10歳になったんだよね

お月様でみんなにお祝いしてもらっているかな?

らいむちんは、とっても甘えん坊だったの。

いつも私のフリースの中に入って抱かれていたの。

寒い時はらいむちん♪だったね。

「美人のらいらい・・おめでとう



らいむちんは、さゆりさんのお家に遊びに行って出会っちゃった子・・

ついみかんを思い出して泣いちゃったほどでした。

また、写真を見直したら・・・

らいむちん 





みかんちゃん 

どうです?似ているでしょ??

私の大好きなブルーの女の子です。(自慢)


りん変身!
前日の深夜まで何事もなく普通に過ごしてきたりん。
きっと今回はスカだったのかなぁー、思い込んでおりました。

巣箱+牧草を入れると、「こーんなにたくさんの牧草嬉しいなぁー」って!



赤ちゃん出ているように見えます?
注記・・ぷくっとなっているのは、カリンちゃんとサリアちゃんとお揃いの大事なポケットです。ぷぷぷ

何も変化なく、寝て起きたら・・・・

無事に出産を終えておりました・・・あーん、見たかったのになぁー。

ベビちゃんは、ふたり死産でしたが、ひとりむくむくと動いているのを確認。
もう、感動と不安とわたしパニックになっていたかも・・・

元気なブロークンちゃんです。
体重40gです。元気でうねうねしています。



りんはうさ部屋に行くたびにまだ、毛を抜いてベビちゃんにかけてあげています。







あ組初の無事ベビちゃん誕生です。
初めてさわった時は、暖かくて気持ちいいのと、むにょむにょで気持ち悪いのと、もう笑っちゃいました。
こんなに小さくても一生懸命生きているかと思うとうるうるしちゃう

ふたりの天使ちゃんは、お庭で眠りました。
でも、寂しいし小さくてわからないと思うから、大ちゃんが一緒に連れて行ってくれました。
大ちゃん、天使ちゃんにカクカクしないでよー
天使ちゃんは大ちゃんに寄り添って、ママちゃんの毛にくるまれていきました。



もう一度りんのお腹に戻ってきてね。今度こそ生まれてきてね。待ってるから・・

りんは、頑張ってくれたようで、夜バナナをあげにいったら、眠くて眠くて・・
でも、食べたいし眠いし・・バナナも寝ながら食べていました。
それだけ今日一日は長い一日で、頑張った一日だったのね。
またうるうるきちゃいました。



今回の事で、いっぱい応援してくれたみなさん。
助言してくれて私の背中を押してくれたみなさん。
ふうのお嫁ちゃまとしてりんを授けてくれたさゆりさん。
本当に本当にありがとうございました。

あとは・・・無事に育ってくれることを祈るのみですね






「あけ、また、僕をおじいちゃんにしたでしょ・・・」







- 1 - 2 - 3 - 4 - 5
 top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]