忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さやも独立!
最後は、ちびたんの番です。

では、まずはママちゃんチェーックです。



誰もいませんねぇー。



はいはい、ちゃんとチェックしてるってば・・



こっちは、何かしら?危なくはなさそうね。



あら、ここもまた面白そうだわ・・。わくわく



あらら、れんくん。ママですよ~。元気してる??

ここ、登ってみようかなぁ~ドキドキ(ママより先に乗るんだ・・)



ダメ~、あたしが先だもんねぇ~。

ママ、ずるーい。ブツブツ・・・ママ早く帰ってくれないかな?





PR
ふきの独立!
ふき(ぶっち)とさや(ちびたん)の独立を決行しました。

恒例のママちゃんチェーーーック



ここは2階だから気をつけなくちゃね・・。



あら!いいものあるじゃない  入ってみよーっと



出てみた。面白いわねぇー



ママーもういい? 大丈夫でしょ??

あれ?ママくつろいでない???



あけ~、ママ寝ちゃったよ。

あたちも入りたかったのに・・・。

となりにいるのは誰じゃ?  あ~まろだ!やっほ~い

ほらほら、りん寝ている場合ではなくってよ。

次は、ちびたんのチェックだよ・・・

「チッ」

セリのその後
お家に入ってから、様子を見ていてら、まったりしていたので

ハウスを入れてあげました。



えっ、肩だけ??



なんだか小さいような・・・

何??   い・いや、何でもないよ



ちゃんと通れたよ



ここから行けそう・・・

「やめて~」絶叫しました



ちぇ、ダメなら・・・食べようっと



まろに、ハウスは危ないかも・・・。

っと考えていた瞬間!



とぉーりゃー



あらよっと



あー、このハウス面白いよ~♪♪

この瞬間、撤去となりました。

何かあったら心配だもん・・・これも母心だからさ~



・ ・ ・  だからってこれかよ



もしかしたら、面白いのかもしれないから、探してみよっと♪



面白くない  つまんない



寝るか・・・




これも、また続くのであった



せり(まろ)は兄妹の中でも大人しい子だったのでハウスを入れました。
その子の性格とか考慮して使っています。
セリも独立!
セリ(まろ)も立派な体つきになりましたので、独立してもらいまひょ

・・・と思ったら、セリとっても感がよろしいようで



ちびたんやぶっちが遊んでいる中、固まっております。

「ママ~怖いよ~」とママにベッタリ!



ママの方が固まっています



ママ大丈夫だよ。怖くないみたいだもん♪

みんなのニオイを忘れないように・・・



恒例のママさんチェッ~ク



ふむふむ・・過ごしやすそうね

おトイレもピンクで可愛いし、牧草入れもあるわ。あたしには無いけど

「セリちゃ~ん、大丈夫だからおいで~」



どれどれ?これっておトイレなの?

邪魔だよ、これ・・・まっいいか



そっちは、ママ達が見えるでしょ? 本当だ。

こっちは・・・え~~~~~



こっちは、ちょっと見ない方が・・。

とってもふわふわで毛だらけの何かがあるよ。

あっ、動いているよ。危ないから気を付けるのよ。



あ~びっくりした

こっちからママだけを見れば安心だからね。



あら?あっちには、パパが見えるよ

「ダーリンここよ



この下には、れんお兄ちゃんがいるのよ

お兄ちゃんが守ってくれるから安心ね



あけ~チェック終わったよ~。

ハイハイご苦労様・・。ママは戻りましょうね。

そして、セリの生活とは・・・つづく
3ヵ月です
りんベビは、元気に3ヵ月が経ちました。

まったくベビではありません

でも、無事何事もなくここまで元気に育ってくれたことに感謝です。
そんな元気に産んでくれたりんに感謝します。

私は4か月で、ミントとお別れしているので、まだ怖いですが・・・。
この子たちなら大丈夫でしょう



さや(ちびたん)です。
姉妹中で一番のずるいというか、賢いというか・・・。
気が強いって顔していませんか?






ふき(ぶっち)です
まだお子ちゃま顔していますね。
アピール上手ですが、少々びびって逃げ回ります。






セリ(まろ)です。
大人しい子です。
でも、この顔はどうでしょう・・・むつごろうかと思ったよ
ぶす期はいつ卒業できるのでしょうか?顔なが・・・。






れんくんです。
このれんくん、すごーーーーーーーーーーいんです。
頭がとってもいーーーーーーーーーーーいんです。

独立した日は、慣れていないのと自分のニオイがないのでおしっこをあっちこっちしていました。
が・・・。次の日からは、おトイレ100%なんです。
完璧におトイレで、しかも場所も一か所です。
こんな子いなーーーーーーーーい
だって独立前はおトイレ使っていないんですよ。
初めてのおトイレで、2日目で完璧だなんて・・・・すごい♪
綺麗好きの几帳面なのかしら??
あ~ん、えらいよ、蓮くん




私には、「さゆりさんの手」は持っていないけど・・・。
ちょっと練習してみました。

題 「ショーポーズをしてみました。」



ダメだこりゃ・・・つぶれているもん



おーーーちょっとだけ成功?
いや、まだダメですね。
今度さゆりさんに会うから、手をもらってこよう。っと。

私が下手だからさ・・・、白っ子ふたりは拒否でした。とほほ


れん、独立!
れん、男になるのが早く、もう一丁前の為、独立を命ず!」

では、れん劇場をどうぞ・・・。




新しいおうちの、ママチェックです。

















あけ・・・うるうる

・・・と思いきや








やっぱ、こうでなくっちゃ・・れん君よ





何だか、お部屋がひろーくなったね

みんなで、びろーーーーんって寝れるよ




最後の夜
ちびっこギャング、今日も元気にはねまわる

扉を開けたら~



ブロークンチームは、顔出して下見て飛び降りれるか相談しているし・・
真っ白チームは、立っている。
ん??それ合ってる?
れんくんは、ごはん入れに手をついて→これ正解
さや~(ちびたん)ママの顔に手をついて→これ失格じゃん

面白い、りんが一番びびってます。



れんくん、急に立って宣言しました。
でも・・・。それは、無理なんだなぁー



牧草をどうぞ!
美味しいかな?全員仲良くいろんな姿勢で食べてます。
牧草入れを使ったら食べる子が限られてしまったし、全部出しちゃうし・・
みんなできれいにペロリ!ってたべちゃうから汚れないし・・。
この野生児の方法で子育てしております。



勝負!



引き分け~

先日(9/5)ギャングの体重測定をしました。

でかチーム
れん(むっち)   1768g     セリ(まろ)     1575g

ちびっこチーム
ふき(ぶっち)   1195g     さや(ちびたん)  1241g

9/5は2ヵ月と1週間での体重なんです

れんはただ一人の男の子だから、3ヵ月までには独立をと教えていただきましたが
立派ブツも登場したし、この体重だともうミニレッキスじゃなくなるので、
独立決定となりました。(食べ放題も終わり・・)

っというわけで、今日が最後の夜となりました。
明日からはひとりだよ・・・
そう思うとちょっとセンチになっちゃう

今日はベッタリママと一緒に過ごしてね、れんくん
みんなも協力してよね~

抱っこの練習
・・・とその前に。

さゆりさんのブログで、ちびこが登場していたので、娘のバニラも登場でーす。

ちびこママに似て美人さんかな?



ただ今換毛中でミニレッキス状態ではないですが・・・。

おやつ欲しい時は、こーんな可愛いおねだりします。



おねだりで順番待ちで待たされると豹変しますけど


さてさて・・ギャング軍団。赤ちゃん抱っこが嫌いです

だから、練習してもらいました

れんくん(立派なブツは隠しました。)  「あへ~ん」



せりちゃん(まろ) 「よっ!」



さやちゃん(ちびたん) 「と~ぅ」



ふきちゃん(ぶっち) 「びろ~ん」



なんで、ギャングそろってみんな踊っているの?
なんで、盆踊りみたいなの?

はいはい、もっと方の力抜いて~

まだまだ修行は続きますなぁー。

ふっきは最後は、ここまで踊りまくり??



「絶対に飛ぶじょー」



ちびっこギャング・・命名!です。
先週の水曜日で無事生後2ヶ月が経ちました

本当にみんな元気に育ってくれました
そして、性別も決まったようですよ(もしかしたら・・・があるかも)

りんベビ、男子×1うさ、女子×3うさです。
そして、名前も決まりました

それでは、お披露目じゃぁ~

長男 「 蓮斗 」 「 れん 」  幼名は、むっち



今ではミニレッキスよりも、フレミッシュになるんじゃないかと心配な毎日です。

体も、パンパンです




長女 「 せり 」  幼名は、まろ



ただ今一番のブンブン丸です。お耳がでっかーいから飛べそうだよ・・




次女 「 さや 」  幼名は、ちびたん



兄弟一のママチェック魔です。いつもママのお口をチェックしています。

おやつ(ママだけ)の後は、しつこいよ~



体はまだ小さいけど、そう見えないんだよね。プププ


三女 「 ふき 」  幼名は、ぶっち



一番小さいのに、全員を押しのけて、扇風機の前独占してます。

他の子は暑そうにしていても、ぶっちは譲りません。

っていうか・・・一番エラそうだもん




これからも、りんベビ4兄弟をよろしくお願いいたします

そして、あ組ただ今15ぴょんずと大所帯になりました。

ミニレッキス 《 北斗・風斗・駿斗・珀斗・バニラ・デイジー・りん・ちびっこギャング×4 》

フレミッシュジャイアント 《 大峨 》

イングリッシュアンゴラ 《 碧空 》

アメリカンファジーロップ 《 コットン 》

さすらいの風来坊(ミニ) 《 陽太 》

あ組総長(支配人) 《 あけ 》

用務員のおじさん 《 ちち 》


これからも、楽しいうさ人生をがんばります。オーーーーッ




イメージ「夏」
夏って感じの小道具を用意しました。

みんなそろそろあけの趣味に嫌気がさしてきた頃のようです

でも、これがあ組ですもの・・・ごめんにょ~

むっちだよ。夏は白が似合うよね。むっちの時間だよ



「だから・・なにさ」 何でもごじゃいません



いやん、ぶっち似合うわ~ 可愛い~



「当たり前よ~」アイドルなんだから・・。



ちびたん、笑って笑って・・・ほらほらニッコリ



「イヤじゃあ~」



「こうやってポーズとればいいのよ、簡単じゃん」



さっすが、まろ・・・すごい技持っているね



子供たちに負けてられないわ。あたしだって・・・



きゃぁーりんも可愛いわぁ~、まだまだお子ちゃまだったわね。



で、なんであたしまで撮るのよ

こっとんとん可愛い~ 当たり前でしょ!



目がないなんて言わせないよ・・こーーーんなに大きいでしょ

でも、チビ達とは競わないよ・・・

だって、あたしは優雅さで勝負だもん・・・ふん♪





まだまだいろいろとやりたい衝動にかられていますが、やらせてくれないのが現実

あけの企みは続くのであった


ちょっとこんなことしてみました。
ショーの練習です。



がはは、全然ショーポーズとってくれない

やはり、まほうのさゆりちゃんの手じゃないとダメだなぁ~

あけ、へたっぴ
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5
 top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]