忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大津漁港直営、市場食堂へ行きました。
ずっと前から、お魚を食べに行っていた大津漁港

漁港直営の「市場食堂」です。漁師の奥様方でやっています。

すっごく美味しいお魚です。
私も食べられるものがあるので嬉しいばかり

でも、去年の震災でお店は壊滅しました。
みなさんが頑張って、10月23日に再開されました。
本当はもっともっとメニューがあったのですが、今はちょっと少ないかな?

再開されて初めて訪れました。
そこへ行く途中は随分と空地があり、そこには家があった気配も・・
地震の被害も随分とあったようです。
心が痛くなりました。
でも、みなさんが頑張っているのが伝わり、かえって勇気をもらったような気がします。


食堂の隣では、買い物できるお店がありましたが、今は閉鎖されてます。
きっとゆっくりでもいつか再開してくれるのを楽しみにしています。

では…お食事タイム~

お願いして作ってもらった「鯖の味噌煮」

これが最高に美味しくて・・これ目当てに行く私です。



私の「小エビかきあげ丼」



ちちのお刺身定食



単品「ふぐのフライ」



器に分けてもまだまだ量のあるかきあげ・・増えてない?



ちちの「あんこうのどぶ汁椀」



どれも美味しかったのですが、食べきれませんでした。
残しちゃってごめんなさい。
お会計の時に、レジの方とお話したのですが、「とても美味しかった」と伝えるのが精いっぱいでした。
が、逆にとっても喜んでもらえて・・うるうるきちゃいました。

また絶対に行きますからねぇ~「ごちそうさまでした」

食堂の前の景色です。まだ船はそのままなんですね。






そして、大津で私の好きな「二ッ島」です。



こちらも、地震と津波で崩落してしまいました。



ただただ見つめて波の音だけを聞いていました。




こちらは、おととし行った時の二ッ島でした。






町中にあった合言葉は「がんばっぺ、いばらき」「がんばっぺ、ふくしま」





PR
灯籠流し
昨日16日は、送り盆でした。
その夜にお寺で灯籠流しが行われました。





↑ ちち邪魔だってば・・



檀家さんでクラシックの歌手の方がいて、コンサートも行われました。





ちょうど義父が渡しているところです。





終わって、焼きそば・かき氷・ところてん・きゅうり・とうもろこしなど振る舞われた瞬間、雷雨が・・
強烈な雨で、全員ビショビショ・・・
30分くらいたったら小降りになりましたが・・・

さっすがちちであります

これで、新盆も無事終了し、嫁も終えました
光回線、開通!
日曜日に無事に光になりましたぁ~

工事時間が1時間半を越えてました。

設定も簡単で、見事光になっちゃぞー

これを記念して、ふうとバニラの体重想定です

体重計は、5キロ計りをオークションで買いましたが、

簡単にソニアのキックにより破壊されました。

ずっと探していた3キロ計りをみつけ即効買いしました。



ふうは・・・



おっとっと(汗)太っているぞ。

このままではショーにあやぶいのでちょっとダイエットですな!

「何だよ・・・太ってないぞ。ご飯へらさないでくだしゃい。」

バニラは?



あちゃー、バニラまでもが・・・。

こりゃ心を鬼にしてダイエットです。

「何だか狭いんですけど・・・私もダイエットしたくないからね」

ショーまであと2週間・・・がんばります。





今日で終わり
ここまで書いて、今日でADSLも終わりです。

明日、工事のおじさんがやってきます。

いよいよ開通です。

でも、設定が出来ないといつ戻ってこられるか・・・





 top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]