忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大津漁港直営、市場食堂へ行きました。
ずっと前から、お魚を食べに行っていた大津漁港

漁港直営の「市場食堂」です。漁師の奥様方でやっています。

すっごく美味しいお魚です。
私も食べられるものがあるので嬉しいばかり

でも、去年の震災でお店は壊滅しました。
みなさんが頑張って、10月23日に再開されました。
本当はもっともっとメニューがあったのですが、今はちょっと少ないかな?

再開されて初めて訪れました。
そこへ行く途中は随分と空地があり、そこには家があった気配も・・
地震の被害も随分とあったようです。
心が痛くなりました。
でも、みなさんが頑張っているのが伝わり、かえって勇気をもらったような気がします。


食堂の隣では、買い物できるお店がありましたが、今は閉鎖されてます。
きっとゆっくりでもいつか再開してくれるのを楽しみにしています。

では…お食事タイム~

お願いして作ってもらった「鯖の味噌煮」

これが最高に美味しくて・・これ目当てに行く私です。



私の「小エビかきあげ丼」



ちちのお刺身定食



単品「ふぐのフライ」



器に分けてもまだまだ量のあるかきあげ・・増えてない?



ちちの「あんこうのどぶ汁椀」



どれも美味しかったのですが、食べきれませんでした。
残しちゃってごめんなさい。
お会計の時に、レジの方とお話したのですが、「とても美味しかった」と伝えるのが精いっぱいでした。
が、逆にとっても喜んでもらえて・・うるうるきちゃいました。

また絶対に行きますからねぇ~「ごちそうさまでした」

食堂の前の景色です。まだ船はそのままなんですね。






そして、大津で私の好きな「二ッ島」です。



こちらも、地震と津波で崩落してしまいました。



ただただ見つめて波の音だけを聞いていました。




こちらは、おととし行った時の二ッ島でした。






町中にあった合言葉は「がんばっぺ、いばらき」「がんばっぺ、ふくしま」





PR
comments**
近いうち行ってきます(*^O^*) 
めっちゃ美味しそう(*^O^*)
今日は柏までお野菜届けに行ったからそのまま行こうか悩んじゃいましたが仲間いちを誘い計画的にお昼食べに行こうと思いました。近いうちに食べに行ってきます(*^O^*)
** 2012/01/14 23:01 | Posted by 伊勢
伊勢さんへ 
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
ちょっと遠いけど・・
今は、あんこう鍋もありましたよ。
その日の水揚げの魚次第のメニューになるから楽しみでもありますよ。
美味しいもの食べたら教えてねぇー
** 2012/01/15 14:57 | Posted by あけ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 168 - 166 - 167 - 165 - 164 - 163 - 162 - 161 - 160 - 159 - 158
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]