忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏使用・・あ組バージョン
あ組がいる群馬県はとにかく暑い

うちのうさ部屋のクーラーも効きが悪い。そうだろう、外が37℃だもん・・。

もちろん、雨戸は閉めてあり、窓には暑さ対策、外にはよしずがたててあり、
カーテンも、熱対策となっています。
ただ、クーラーが弱くて・・・。

今年は特に力不足となり・・そうなりゃ・・・
ミニ扇風機と、氷配給です。

こっとんは、この前に陣取って寝るのが大好きです。



では、りんベビにも入れてみましょう・・・



「おーおー冷たいじゃん」



ママも一緒にぺろぺろり~ん



ママが去ったら、兄弟で奪い合い・・みんなでなのか、奪い合いなのか?

兄弟全員で ぺろぺろり~ん

バニたんのところは風が届きにくいので、ちと多め・・



もう、邪魔だよ あっち行ってよ



では、もう一度・・

ママが下でぶちが上・・一台を一緒に涼んでいます。



まだまだ暑さが続きます。

どちら様も体調に気を付けて残暑を乗り切ってくださいね。


今日は、しゅんがうっ滞になっちゃいました。
薬も飲ませ、マッサージして、様子を見ていました。
その後顔つきが楽になったのを見て、ちょっと駿斗にお願いを・・・
家にある薬がもう残り少ないのよねぇー。
夕方涼しくなったら、病院へ行ってくれる??「イヤ!」
そこを何とか・・・。
・・・というわけでまだ本調子でなかった駿斗は病院へ行きました。
薬を飲ませたばかりというので、治療はなし・・。
やはり胃の動きが悪かったようです。ガスなたまっていませんでした。
行きは、ちょっと固まっていましたが、帰りは元気で動き回っていました。

家に帰り、ケージに戻った途端ごはん食べていましたもん
まぁ、心配で病院に行ったわけではなく、常備薬の補充の被害者ですものね(笑)
それからは、お水もいっぱい飲んだし、野菜も、牧草も・・。
もう大丈夫ですね。

キャリーには凍ったペットボトルをバンダナで包み入れました。
ハンドタオルを濡らし、しゅんにかけてみました。
どうやら、気持ちよかったようで、初めての試みでしたが暑い車にはいい方法でした。
換毛がひどかったので、タオルがあると舞うことがなかったです。



夏の移動には本当に注意が必要ですものね。



PR
comments**
早く良くなることを願ってます。 
しゅんくん、早く良くなるように祈ってます。
暑い時の移動、冷たいタオル。勉強になりました。
あ組さん地方も、かなりの猛暑のようですね。
氷ペットボトルに小っちゃい組さんたちは興味津々ですね。
** 2012/08/28 03:20 | Posted by らびったー
らびったーさんへ 
ありがとうございます。
しゅんはその日のうちに食べだして元気いっぱいになりました。
冷たいタオルはいいみたいですよ。
家でも暑すぎた時は使いますもん。
すごい猛暑というより、連日、酷暑です。
早く冬が来てほしいです。
** 2012/09/03 00:32 | Posted by あけ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 224 - 223 - 222 - 221 - 220 - 219 - 218 - 217 - 216 - 215 - 214
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]