忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いから・・・
昨日今日とメチャクチャ寒いですね。
そのせいでしょうか、セロリが旅支度をしてしまいました。

おとといの夜のご飯を食べなくてうっ滞と気づく。
プリンペランとペリアクチンを投与。
今回は胃にハリを感じたのでマッサージは止めました。
さゆりさんに、ポンポンと突っつくようにした方がいいと聞きマッサージのかわりをしました。
あとはお水を飲ませました。
腸に残っていた●はポロポロとでた。
朝になっても回復しないので病院の支度をしました。
後は車のエンジンをかけ私がセロリを抱くだけとなって、さぁ・・・と言う時に牧草を食べだした。
えっ??
もう一お水をあげたら飲んだ飲んだ。ケージに戻すとすぐにお水を飲みだした。
牧草も食べて●も出た。
セロリの顔(目)も力が出たように見える。
午前中の病院をやめもっと様子を見ることにした
反応なかったおやつやバナナにも、クレクレ攻撃炸裂だったので病院はやめた。
夜は、お皿一杯のセロリの葉を食べ、いっぱいの牧草を食べ、いつもの量のペレットも食べだした。
●も一杯出て、おしっこもいっぱい・・・よかった
部屋にだしても遊ぶようになり、今回は早いお帰りで助かったと思った。


朝になると、まったく食べないセロリに戻っていました。
薬の力で食べていたのでしょうか?
お腹のハリもなかったので安心していたが、また胃が張っていました。
繰り返した事が心配だったので、病院へ行きました。
レントゲンをとったらやはり胃が拡大していました。
腸にはガスがまったくなかったのですこしだけ安心。
ただ2.3年前からレントゲンに石のようなものが写っていたものが
今日のレントゲンでは無くなっていました。
痛い思いをしたいで無くなってくれてよかったね。



レントゲンと一緒に、子宮がんのその後の検査もしてもらいました。
転移は無しと言っていただいたので、セロしゃんまだまだ長生きです。
腎臓にも肝臓にも異常なし・・・。

セロリは車がとてもストレスになります。
だからいつも抱っこして出かけます。
暖かかったせいか、抱っこしてても外を見る余裕も・・・。
これで復活できそうだね。



少し楽になったのか、毛繕いをしています。
今、セロリの葉を食べて、牧草を食べて、気持ちよさそうに寝ています。


PR
comments**
セロリちゃん 
ここ数日、急に寒くなりましたよね~
うちのほうもめちゃ寒いです。(私が寒がり?)
今日は胃のハリもとれて
よりすごしやすくなったかしら^^
季節の変わり目ですし(ほんと寒いし・・・)
まずはセロリちゃん、
そしてあけさんもあ組のみんなも
どうぞお大事にしてくださいね。
うちの舞ちゃんも散歩のたびび
若い男子のところへ
トトトっと寄っては若者のエキスを吸っているようです(^^;
** 2007/10/01 18:46 | Posted by ちゃちゃママ
セロしゃん…元気? 
本当に、最近急に涼しく(そちらは寒い?)なりましたね。

セロしゃん、旅に出ちゃったの
あけママに心配かけちゃダメだよ。
はーたんも長~い換毛期で、いつ旅立つか…
ドキドキの毎日です。

でもセロしゃん、異常なくてよかったね
ワッフルのママも嬉しいです。
可愛いセロしゃんのお顔も見れたしね

みんな元気が一番だよ~

** 2007/10/01 19:34 | Posted by ワッフルのママ
ちゃちゃママさん 
もう群馬は寒くて振るえています。
そろそろこたつ出したいくらいです
セロリはやっと元気になり、おやつの催促に忙しいです。
私と目を合わせようとして一生懸命ですもの。

あらら、舞ちゃまいい事しているのねぇー#%
V:170%#
舞ちゃまの元気の元はそこにあったのね。
セロリはひとりリビングにて特別待遇なのでエキスを吸えないのよね・・・。
だから旅に行っちゃうのね。
エキスだけうさ部屋から運ぼうかしら?
舞ちゃま、セロリ・・・いつまでも元気でいて欲しいものね。
いろいろとありがとうございました。
** 2007/10/04 02:54 | Posted by あけ
ワッフルのママさん 
ありがとう~
ワッフルのママさんの力を頂き戻ってきたセロリです。
もう元気でいたづらも復活です。
あっちこっちで怒られています。

ママさん・・・
涼しく?なんてとんでもない。夜は寒さに凍えそうなんですから・・・。
もう冬です
** 2007/10/04 02:59 | Posted by あけ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 80 - 79 - 78 - 77 - 76 - 75 - 74 - 73 - 72 - 71 - 70
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]