忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日目
昨日はちちがいたので、リビングにお散歩に行きました。



ここってどこだろう・・・



ここって楽しいところかな?出てみようか・・・



あたち待ってる・・怖いもん・・・



おーーー、広いじょ~♪♪



どれどれ・・・本当だぁー♪♪



オレンジと比べて、まだこんなに小さいです



まろ、シコの練習してるの?

みんな楽しく走り回って、捕獲され、大人しく帰りました。とさ・・・めでたしめでたし


ようやく動画がUPできました。

こっちだよ♪

毛繕いしているつもり&牧草を食べているつもりらしいです。



PR
どじった
金曜に出勤する時間

玄関でちちの靴に乗ってしまい、大派手にすっころびました

それはそれは・・・スローモーションでした。

かかと・ひざ・おしり・背中(肋骨)・ひじ・後頭部を強打

「出勤できるかなぁー」と天井をみてひと言。

でも立ち上がってみると大丈夫そうだったので、無事に出勤

午後になり、夕方になり、夜になりとだんだん体のあっちこっちがイタタ

夜は一睡もできず、寝返りもできず・・

昨日は、ほとんどロボット歩き、今日になってやっと動けるようになりました。

まだ、首やら肩やらパンパンにはっていますが・・明日になったらもっとひどくなって位に事を祈るわ

ってなわけで、ちびギャングの写真はお待ちくださいませ

写真はむりだったけど、動画があります。

・・がUPできなかった。やり方わかんない

明日になればもっとPCにむかっていられることに期待して・・寝ます

みなさん、磨いたくつは滑ります。要注意ですぞー
バニラが6歳です
今日は、バニラの6歳のお誕生日でした
だが、朝「おはよーう」とお部屋に入ったら、バニたんプチうっ滞の旅に・・
何もお誕生日の日にならなくても・・

では気を取り直して・・



バニたん、おめでとう

いつもの変化ない、八百屋ケーキで~す。美味しい?
(あけは、八百屋の娘なんです。)



病気もせずにちょっとぽっちゃり体型ですが元気で嬉しいな♪
これからもずっと一緒に楽しい事嬉しい事美味しい事がいっぱいあるといいね

注・・プチうっ滞はお昼にはすっかり元気になりました。



みんなで分けて食べました。



「バニたん、美味しいよ。あんがと♪」byたいが

バニたんの兄弟も元気にお誕生日迎えられたかな?
みんな一緒に長生きしようね


さて、りんベビギャング軍団ですが・・。
順調に育っています。

まろ 前々日から +28g
むっち 前々日から +19g
ちび 前々日から +18g
ぶっち 前々日から +23g

脱出しだしてから、3日たって、今では一人で出て帰っています。
すごい成長ですねぇー



あっ、ママだぁ~ ミルク頂戴~



ママ~ママ~



よいしょ、んしょ・・・  もう少しだ・・



あっ、逃げた
追いかけろ~

こうして、戦いは続くのであった まる



大切なお友達
今日、お友達のshisんの大切なふうちくんがお月様へと旅立ちました。
11歳と21日でした。

小さい時から病気と上手にお付き合いながらずごーーーく頑張っていたふうちくん。

「私のアイドル ふうちくん」でした。

とても悲しくてとても寂しくて・・・

ふうちくん、大好きだよ

ふうちくんのご冥福をお祈りいたします。
祝!食べた
本日、生後13日目
牧草をハムハムしました~
美味しいってわかるのかなぁー
すごいなぁー、まだママのおっぱいだけかと思ったのに・・。



踏まれても、食べているまろです。
そっと巣箱に耳を近づけてみると、ポツポツと音がします。
食べているんだなぁーって思うと、成長したな・・



ぶっち +9g
目が開いたはずなのに、閉じているし・・
なのに、うろうろすごいんです



むっち +10g
絶対にむっちだけ最初から最後まで飲んでいるんだろうなぁー。
動きおそっ



ちびたん +9g
小さいのに身軽なのか、一番飛んでいる。
ウサギ跳びで巣箱内の移動しています



まろ +0g
もう消化しちゃったのか?お腹すいているみたいだけど・・。
ママのおっぱいこれからかな?
眠くて眠くて・・・。



ちびたんが、ジャンプ
なのに、自分で口あけているし・・。
もう、見ていて笑える・・・。

全員勢揃いの写真ですって??(大きくして見てね)



やっぱり全員で爆睡

じゃぁ、これならば・・・



こんなんでいかがかな?さゆりさん

なかなか難しくなるよねぇー、全員集合なんて・・

頑張らなくっちゃね


12日目
日々成長が早いベビ軍団です。

目が開いても、パチクリとはいかないんですね
でも、目が開いたらもう行動範囲が広くなってきました。

今日は、りんが散歩中にちちに2度目のご対面(リビングに遠征)しました。

ちちのひとこと「うへーーーーーうさぎしているね」
そうよそうよ・・・今更なに聞いているのじゃ。



ちびたん +14g
小さいのに機敏な動き&探検心旺盛です。
つまり・・・じっとしていないの



ぶっち +19g
大きいのに寝るのが大好きみたい。探検隊には入りたいかも・・
リビングでかごに入っていてもおしっこいっぱいしてました
初めておしっこを見たかも(しているところはみてないけど)



むっち +17g
一番乗りで200g突破しました
でも、一番のんびりしているのかな?どんな時も寝てます



まろ +14g
このまろが一番うさぎとしての成長がはやいみたい。
お目目も一番パチクリだし、一番大人っぽいかも

今日は巣箱を掃除して、牧草を敷きなおしました。
綺麗なママの毛を少しだけ残して・・
みんな興味深々で巣箱の中の牧草を動かしていました。


そんな時・・・




ちびたんが顔を出し・・



まろが顔を出し・・



「これこれ・・危ないでしょ?大人しくしていて・・」
とでも、言っているのかもしれないね。



これじゃぁ、巣箱脱出も時間の問題ですね。
かあちゃん、心配

りんへの特別ごはん(お野菜・くだもの)を届けたら・・・

もう、出ていました。
やっぱり、出ていたのは、まろでした。
りんは、そばについていました。
きっと戻したくても戻せなくて心配していたのかな?

踏まれないように・・きをつけてよね。うんうん
祝!開眼
昨日から今日にかけて、全員のおめめが開きました

一番早かったのが



まろです。一昨日より+29g(前日より+2g)



次が、ぶっちです。一昨日より+22g(前日より+5g)



お次が、むっち。一昨日より+36g(前日より15g)



最後が、しろっち改め、ちびたん。一昨日より+31g(前日より+10g)


みんな可愛いお目目です。
まだまだ全開ではないけれど・・・まだまだ目が閉じちゃうけど・・・
ますます毎日が楽しみになってきました。

今日も写真を撮っていても、だんだん危なくなってきました。
ダイブしようとしたり、触ると飛び跳ねたりと・・・。

相変わらず、ママのお布団をどかし、床に寝ているベビ軍団
なのに、ぴったりとくっついて寝ています。

おめめ開いたら、もう家に籠りっきりになるよ♪
と言われてきましたが、そろそろそんな毎日になりそうです。
ただ、他のあ組にはやきもちやかれてしまっているようで・・。

もう少しりん特別扱いを許して~ね。

9日目
待ちに待ったお目目は今日もまだだった。
でも、本当にもう開きそうです。わくわく



むっち +9g
あれれ、むっちもホワイトやめちゃった?
ママも驚かせてくれたカラーだから、どうなることやら。わくわく



いやん、気持ちよさそ~う。何考えているのかな?(笑)
いい写真だ



ぶっち +7g
まだミニレッキスではないけど、うさぎには近くなったかな?



えーーーーーーーー
昨日まで気づかなかったけど、ひげがあるーーーーーーー
それも、立派なミニレッキスのおひげだぁーーー



しろっち +10g
肩につけてるよ・・・そう、ベビちゃんの●はこんなにも小さいの。
初めは気づかなかったほど



眠くて眠くて・・・寝ちゃった。
「いい夢みろよ」



まろ +5g
おひげっぽいのが見えるでしょ?
明日にはお目目見えそうでしょ?



体びろ~ん
こうして見ると、もう真っ白だね。毛も生えそろってきたのかな?


今日も全員元気で育っています。
毎日がぴちぴちしていますよ。
この頃からすでにカメラ泣かせ
じっとしていないから、ピントが合わなくて・・
さすがミニレッキスだわ・・
もっともっと動きが早くなるんだろうなぁー。

ケージ買わなくっちゃ・・。

目が開いたら、やばい!と聞いています。
楽しみだなぁー





祝!おっぱい
今朝、りんが授乳しているところを見れました。

そっと巣箱に入り、そっとあげている。

上からそーーーーっと見た。

何にも見えない。りんの背中しか見えないが・・・超、感動

祝!授乳
8日目
昨日は、飲み会だった為、更新する前にねちゃいました。
もち、体重測定はしましたよ。
でも、なぜか?体重増加があまりみられず、心配していました。が、今日は・・・



ぶっち +21g おじさん化が進んでおります。
何処を目指しているのでしょう



まろ +23g 怖いよ・・・
すでに、ウサギをやめて、別の生き物になっているのかも・・現在進行形



しろっち +17g えーーーーーーーよーく見てください
目の周りを特にみて・・・。
もしかして、ホワイトじゃないのかも・・・うっしっし
だとしたら嬉しいなぁー。
りん&ジャスちんカラーになるかなぁー
フロスティーでもいいなぁー

どうか、今からでも遅くない!ホワイト脱出しますように・・
だって、ホワイトはでっかちんがいるもんね♪
みなさんも・・・お祈りを・・・(笑)



むっち +21g 一番成長が早く、毛も綺麗に生えてきた感じがする(手触りが違う)
ありゃりゃ、お腹にカラーが出てる?
新種だよ・・・。おもしろいねぇー。
さっそくさゆりさんに見てもらわなくっちゃ(爆)



今日で、みんな100gを突破しました。
毎日成長しているって素敵ですね。
一番でかいのがむっち、小さいのがしろっち
その差は43gです・・・ママが小さいからね

あれれ?今発見しました。
みんなの目、昨日より開きそうな気がしてきましたよ。
あと2日くらいで開くかもしれませんね。
うわぁーそうしたら、うさぎ誕生ですね。

この写真は、巣箱の中なのですが・・・
ままのふわふわお布団を敷いていないのがわかりますよね。
毎回お布団を掛けていましたが、すぐにこの状態。
上も下もお布団なしです。
つまり・・ホームレス状態?
みんなもほっかほかに温かい体しています。
ママのりんも暑そうで・・

今日の群馬も32℃でした。明日も雨なのに、32℃だって・・・
ポンコツクーラー、いやもとい、クラッシッククーラー頑張ってよ


注・・ベビ軍団を支えている手は落ちない程度であり、きゅっとして持っていませんので・・
- 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]