忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さやも独立!
最後は、ちびたんの番です。

では、まずはママちゃんチェーックです。



誰もいませんねぇー。



はいはい、ちゃんとチェックしてるってば・・



こっちは、何かしら?危なくはなさそうね。



あら、ここもまた面白そうだわ・・。わくわく



あらら、れんくん。ママですよ~。元気してる??

ここ、登ってみようかなぁ~ドキドキ(ママより先に乗るんだ・・)



ダメ~、あたしが先だもんねぇ~。

ママ、ずるーい。ブツブツ・・・ママ早く帰ってくれないかな?





PR
ふきの独立!
ふき(ぶっち)とさや(ちびたん)の独立を決行しました。

恒例のママちゃんチェーーーック



ここは2階だから気をつけなくちゃね・・。



あら!いいものあるじゃない  入ってみよーっと



出てみた。面白いわねぇー



ママーもういい? 大丈夫でしょ??

あれ?ママくつろいでない???



あけ~、ママ寝ちゃったよ。

あたちも入りたかったのに・・・。

となりにいるのは誰じゃ?  あ~まろだ!やっほ~い

ほらほら、りん寝ている場合ではなくってよ。

次は、ちびたんのチェックだよ・・・

「チッ」

正夢になあれ
一昨日、ちちは熱を出して、アイスノンを求め、私を起こした。

らしい…

私は、ちちに向かって
飛び切りの笑顔で…

ちちが宝石を買ってくれるっていったから、今、宝石のカタログを見ているの。
欲しいものが見つかったんだよ~(*^_^*)

っと、起き上がって話したそうな…


ちちの発熱は朝まで知る由もない。

ちちは、ひとりでアイスノンをタオルで巻いて寝たそうです。


熱があったかは、ちちしかしりません(笑)

私は…正夢になって、ちちが宝石を買ってくれるのを願うのみです。





独立最後の夜
今は、りんママとちびたんとふっきが一緒にいます

が・・・。

とうとう独立を考えなくてはならなくなりました。

りんは逃げ回っているし、子は走り回ってママ踏みつけているし、

カクカクを急にしたの。毛まで抜けてありました。

誰が誰を??

急遽、独立宣言となりました。

「明日です」

今日は、最後の夜だから、仲良く一緒に寝てね・・・。

って言っている間から・・・グルグルバンバン始まりました。



独立にあたって、配置換えが必要となったので、今日は大移動です。

ひとりゆったりと生活していた、碧空ちんが高級マンションの最上階へ

駿しゅんが2段ベッドの下、その上には、デイジーが・・



駿斗のケージが壊れてきたので、新しいケージにしました。

「僕のにおいが無いの・・・グスン」



左側、上がセリちゃん  下がれん君
右側、上がふっき  下がちびたんの予定です。

明日ケージが届くから、明日まで待っててね。

ケージの組み立て・・・今日の疲れで出来るかしら・・・とほほ

セリのその後
お家に入ってから、様子を見ていてら、まったりしていたので

ハウスを入れてあげました。



えっ、肩だけ??



なんだか小さいような・・・

何??   い・いや、何でもないよ



ちゃんと通れたよ



ここから行けそう・・・

「やめて~」絶叫しました



ちぇ、ダメなら・・・食べようっと



まろに、ハウスは危ないかも・・・。

っと考えていた瞬間!



とぉーりゃー



あらよっと



あー、このハウス面白いよ~♪♪

この瞬間、撤去となりました。

何かあったら心配だもん・・・これも母心だからさ~



・ ・ ・  だからってこれかよ



もしかしたら、面白いのかもしれないから、探してみよっと♪



面白くない  つまんない



寝るか・・・




これも、また続くのであった



せり(まろ)は兄妹の中でも大人しい子だったのでハウスを入れました。
その子の性格とか考慮して使っています。
セリも独立!
セリ(まろ)も立派な体つきになりましたので、独立してもらいまひょ

・・・と思ったら、セリとっても感がよろしいようで



ちびたんやぶっちが遊んでいる中、固まっております。

「ママ~怖いよ~」とママにベッタリ!



ママの方が固まっています



ママ大丈夫だよ。怖くないみたいだもん♪

みんなのニオイを忘れないように・・・



恒例のママさんチェッ~ク



ふむふむ・・過ごしやすそうね

おトイレもピンクで可愛いし、牧草入れもあるわ。あたしには無いけど

「セリちゃ~ん、大丈夫だからおいで~」



どれどれ?これっておトイレなの?

邪魔だよ、これ・・・まっいいか



そっちは、ママ達が見えるでしょ? 本当だ。

こっちは・・・え~~~~~



こっちは、ちょっと見ない方が・・。

とってもふわふわで毛だらけの何かがあるよ。

あっ、動いているよ。危ないから気を付けるのよ。



あ~びっくりした

こっちからママだけを見れば安心だからね。



あら?あっちには、パパが見えるよ

「ダーリンここよ



この下には、れんお兄ちゃんがいるのよ

お兄ちゃんが守ってくれるから安心ね



あけ~チェック終わったよ~。

ハイハイご苦労様・・。ママは戻りましょうね。

そして、セリの生活とは・・・つづく
碧空ちん♪
10月1日、碧空ちん9歳になりましたぁ~



碧空~お誕生日おめでとう

大きな病気もなく、元気に9歳を迎えました

お野菜嫌い、果物嫌い、生もの大嫌いの碧空ちん。
お誕生日のお祝いは、乾燥クランベリーとパイン
あまりあげすぎても、軟便になっちゃうから、小出しにね・・・。

去年からは、碧空ちんの応援団もでき、(伊勢ファミリー)
ますます元気はつらつでいます。
今までアピールがなかったけど、伊勢さんにだけはアピール凄かったもの。
伊勢さんのお家には、イングリッシュアンゴラちゃんがいっぱい・・。
碧空ちん、本能で感じ取ったのかな?

そんなイングリッシュアンゴラでも、9歳は珍しいとか・・。

5月に、ラビトリーのMさんに会いに行ってきました。
碧空ちんが元気でとっても喜んでくださいました。
碧空の兄弟のうちのひとりも、元気にしているだとか・・・
碧空の兄弟ちゃん、お誕生日おめでと~う。



お顔周りはカットしたけど、体はちょっとアンゴラぽく長くしてみました。

今日は台風一過の為、すごーーーーく暑かったです。
真夏もなんとか乗り越えてきた、うさぎ部屋のクーラーですが今日は効きが悪い。
お昼に行ってみると、碧空ちんが寝ながらハアハア・・・。
すっごく暑かったようです。
氷配給をいっぱいしました。
これ以上は心配で、すぐさま、碧空ちんだけリビングに避難
(他の子は、爆睡しているようだし、体の熱の上昇はなかったです)



「ここって、すげぇ~涼しいじゃん」うひょ~

とんだ誕生日となりました。
夜には、うさ部屋の方が部屋が涼しくなったため、お帰りいただきました



碧空・・・いつまでも元気でいてね。

碧空ちんは、いっぱいいっぱい長生きします。
だって、早くに旅立ってしまったミントの分も生きているんだもんね。
それがミントとの約束だもんね。

ミントの分まで、一緒に楽しく時を過ごそうね。

とってもカッコイイ、目力がすごい男、碧空へ・・
3ヵ月です
りんベビは、元気に3ヵ月が経ちました。

まったくベビではありません

でも、無事何事もなくここまで元気に育ってくれたことに感謝です。
そんな元気に産んでくれたりんに感謝します。

私は4か月で、ミントとお別れしているので、まだ怖いですが・・・。
この子たちなら大丈夫でしょう



さや(ちびたん)です。
姉妹中で一番のずるいというか、賢いというか・・・。
気が強いって顔していませんか?






ふき(ぶっち)です
まだお子ちゃま顔していますね。
アピール上手ですが、少々びびって逃げ回ります。






セリ(まろ)です。
大人しい子です。
でも、この顔はどうでしょう・・・むつごろうかと思ったよ
ぶす期はいつ卒業できるのでしょうか?顔なが・・・。






れんくんです。
このれんくん、すごーーーーーーーーーーいんです。
頭がとってもいーーーーーーーーーーーいんです。

独立した日は、慣れていないのと自分のニオイがないのでおしっこをあっちこっちしていました。
が・・・。次の日からは、おトイレ100%なんです。
完璧におトイレで、しかも場所も一か所です。
こんな子いなーーーーーーーーい
だって独立前はおトイレ使っていないんですよ。
初めてのおトイレで、2日目で完璧だなんて・・・・すごい♪
綺麗好きの几帳面なのかしら??
あ~ん、えらいよ、蓮くん




私には、「さゆりさんの手」は持っていないけど・・・。
ちょっと練習してみました。

題 「ショーポーズをしてみました。」



ダメだこりゃ・・・つぶれているもん



おーーーちょっとだけ成功?
いや、まだダメですね。
今度さゆりさんに会うから、手をもらってこよう。っと。

私が下手だからさ・・・、白っ子ふたりは拒否でした。とほほ


大ちゃん
21日は大ちゃんとお別れした日
あれから、もう一年だね・・・。

大ちゃんの「あけ好き好き・・」がなくて寂しい。
お部屋入ると一番最初に気づいて最後までずっとアピールしてくれた大ちゃん。

大ちゃんと会えないのはわかっているが、
大ちゃんがお月様へ行ってしまったことが今でも信じられない。
いや、信じていない。

大好きだった大ちゃん



大ちゃん、ずっとそばにいるよ・・って約束したよね。

大ちゃん、すぐに帰ってきてって約束したよね。



その日を夢見て、その日を信じて
今日もまた待っている・・・

一緒にお月様への旅に行ってくれたりっちゃんも一年だね。
悲しい一年でもあります。
りっちゃん、大ちゃんしつこくしたら怒ってね。

お月様のみんな・・・早く帰ってきて~お・ね・が・い



お友達がお花を贈ってくれました。
いつもいつもお花をありがとうございます。
大ちゃんを好きって言ってくれてありがとう。

れん、独立!
れん、男になるのが早く、もう一丁前の為、独立を命ず!」

では、れん劇場をどうぞ・・・。




新しいおうちの、ママチェックです。

















あけ・・・うるうる

・・・と思いきや








やっぱ、こうでなくっちゃ・・れん君よ





何だか、お部屋がひろーくなったね

みんなで、びろーーーーんって寝れるよ




- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]