忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初節句
5月5日こどもの日
あ組には、初節句のぼっちゃんがいます。
珀斗と駿斗です。

だから、登場してもらいました。

「元気で逞しい男になあれ・・」



おりょ、ハク似会いますねぇー



ハクちょん、立派になられて・・・



ビビリーながらも、仲良しカバちゃんと一緒♪



もっといっぱい食べて大きくなってね。

あ組のお姉ちゃん達とお兄ちゃん達のように個性が豊かな坊ちゃんふたり

「僕の出番は??」の大ちゃんの足ダンが後から聞こえきた

ちちの大好きな柏餅は買えなかった。だからこれで我慢して・・・




メンテナンスやら、投稿不調やらで、この投稿何十回と書いたさ・・・ぼそっ
PR
似てるでしょ?
『 とうちゃん 』 水を飲む




『 息子 』 水を飲む




『 じいちゃん 』 

僕そんな変な飲み方しないよ・・・

誰に似たの??本当に僕の子と孫??

今度は陽太
花粉症が酷い。
今年は咳が止まらない。
仕事中は神経使っているせいか、酷くはならないが、帰りの車の中でドバーっとやってくる。
休みだと1日鼻をかんでいる
今の時期REWだ(爆)

そんなわけで、ちょっと遅れてお祝いを…

4年前の21日、友達の家の庭にひなたぼっこをしに現れた。
痩せていたので保護
脱走兵に違いない。縁あって、保護からお迎えとなった日
風来坊『陽太』の誕生記念日

ひなたん、うちに来てくれてありがとう。
あれから4年
陽太は4歳以上だよね。
不思議が陽太の魅力なんだね。
これからも元気でいてね。
ねぇ、そろそろ脱走するの諦めない??(笑)

陽太おめでとう



お迎えしちゃいました。
3月14日に北からびゅーんとでやってきました。

当日ちちが空港までお迎えに行ってくれました。
ただ・・ちちが動いたせいでしょうか、突然の低気圧で大荒れ
予定より30分以上も遅れちゃったけど、頑張って到着!
坊ちゃんとご対面の瞬間、空港のお姉ちゃん達に次から次へと囲まれて
人気者だった坊ちゃん。
そして、その低気圧のせいで、突風だったり大雨だったりで
群馬の家まで着くのも時間がかかってしまいました。

坊ちゃんは、血筋でしょうか、びびりっぱなし・・

でも、我が家の玄関に着いたら、びびりーも直り、移動が終わった事に
安堵したのか、すぐにおちついてくれました。

そんな、坊ちゃん『駿斗』です



もう、探検心旺盛です。



駿坊は、ほっくんの甥っ子
ふうとはイトコです。
珀斗がいるから、生まれてすぐから「親戚のおじちゃん」な駿です。



ねっ、ビビッているでしょ?



これから、駿と総勢12ぴょんずになったあ組をヨロシクね


やったね8歳♪
今日は、セロリの8歳のお誕生日でした

元気に、8歳を迎えられました。

最近はあ組全員に敵意むき出しで、ヤキモチ焼きが酷くなっていますが

まぁ、それを女王様って言うんですけどね(笑)

たまには、旅支度することあるけどすぐに帰って来てくれるし、

これからも、セロリ様・・幸せになろうね♪

あ組初の長寿目指してこれからも元気でいて欲しい・・・



今日記を書いている隣で「ちゃんと可愛い写真使ってよね」と言っています。

ちちがいないから、立派なケーキはなかったけど、

セロしゃんのお祝いのお野菜もあ組全員で、食べました。

足りなくて催促派・・まろん、ほっくん、ふう、ハク、ひなた

野菜大嫌い派・・碧空ちん

くれるならもらってもいいよ派・・らいむちん、バニたん、駿坊

野菜もいいけど、あけがいい派・・大ちゃん

そこに置いてて派・・ソニア様

今日はいい日だぁー
ツラい時期
花粉症がヒドくてPCに迎えない。
咳とまらず
鼻水とまらず
目のかゆみとまらず
頭ボーっととまらず(汗)


せっかく、金曜日に新しい可愛い子をお迎えしたっていうのに(泣)

新しい坊ちゃんは、ミニレッキスの『駿斗』です。
駿くんだよ~ん

調子が良いときにUPしま~す。
待っててね。
開店すぐ閉店
セロしゃんの毛が長くなったので、あけ美容室開店

最近のセロしゃんは、ちょい悪風です。

とかしてみたら顔隠れるほど長かった(汗)

すぐさま可愛くしましょうね~♪

っと、前髪切ったらハサミが…
切れなくなってしまった。
それも2本とも

急遽、あけ美容室閉店

ハサミを買うまで待っててね!


今のセロしゃんは、顔まわりだけがスッキリとしてます。

早速ネットで探さなきゃ…






節分
大きな声で

「福はうち・・福はうち、鬼は外~」

あ組の所にも福があるようにと、

全員のトレイに豆を入れておいた。

トレイ=トイレなのでダメかと考えたが、運もつくようなので◎

セロしゃんと、まろんが長寿目指して長生きできますように・・

ソニたんが元気になりますように・・

他、全員が元気でいてくれますように・・

あれ???節分って祈っていいんだっけ??(笑)




大雪と言われて、誰と庭で遊ぶか考えていた。

その結果選ばれたのが、ひなたでした。

でも、びちゃびちゃ雪だったので断念

でも、びちゃびちゃのお陰で、雪かきしなくてすんだけどね

明日の朝、凍らないといいな。

タイヤは準備万端だけど、靴がないもんなぁー



女優健在
今ソニたんがちょっとだけ食欲がないので、
特別メニューで野菜やらおやつやら特別扱いされてます。

今日の朝出勤前に慌ただしく野菜を準備し
あげにうさ部屋に行った。
それをリビングにいるセロリは見ていた。
うさ部屋から戻ったら、セロリは旅支度をして行ってしまった。
お腹は、張っていなかったので
薬を飲ませ、軽いマッサージして出勤した。
心配しつつ、お昼に戻ったら入れておいたペレットは完食
牧草もいっぱい食べてあった。
どうやら、野菜をあげなかった(のが原因?
昼休みに野菜をあげたら完食(汗)

今年さいしょの仕事だった女優セロリ

写真の大ちゃんは、あけの事探してずっと立っています


あ組は今日も大忙し…



ご挨拶


(箱から)

あけましておめでとうございます。

今年もあ組一同、元気で楽しみたいと思います。

日記の更新も頑張りますのでどうぞヨロシクお願いします。

みなさんにとって、笑顔いっぱいの一年でありますように・・。


「僕と遊んでください。待ってます」

- 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]