忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。
めっちゃ忙しい時期突入と重度の花粉症で日々生きているのがやっとです。

夕方までこの脳みそを酷使するのがやっと。

帰宅すると動けなくなります。(笑)

帰宅途中の車の中で緊張がとけて、鼻水ズルズルです。

目はかゆくて腫れて、鼻の下は真っ赤でヒリヒリ・・・。

早くどちらかが無くなればいいのになぁー。

そんな理由で生きているのですが、更新できずにすんません

そんな中でも、しっかりと誕生日がやってきて、年を取ってしまいました。



いやん、千春に言われたら幸せじゃ~

とっても可愛い妹(分)からは綺麗なお花を・・・。



ほっくん、ふぅ、大ちゃんからは、特別のチュ~を頂きました。

疲れもぶっ飛びましたわ

同じ誕生日のわっくんもお月様でお祝いしてもらったかな??




PR
とうとう・・・
大事に使っていたカメラが壊れちゃった。

2003年から使っていたカメラだった。

お月様のポンプは最後の写真がこのカメラだった。

いっぱい役立ってくれました。

あ組の活躍現場写真、オフミ、ショーの写真、ほとんどがうさ関係でしたね。

すごーく頑張ってくれたカメラでした。

だが・・・・。

カメラを買いに行ったら、欲しいカメラが無いと言う。

いつ入るかも分からないし、入らないかもしれないって・・・。

そんな商品ってある??何かあるのかな??

お願いします。そのカメラが購入できますように・・・。(祈)





バニラのこだわり
あたちは女の子。

だから、赤が好き~

緑は嫌いなの

だからね、齧っちゃったの(笑)




ばに~、だからってりんごちゃんの茎と葉だけかじっちゃうなんて(汗)

その後、緑の部分はあけに切り取られました。

そしたら、バニラは嬉しそうにちゃんを大事に使っています。

おもしろーいこだわりね




やっと生還
うわぁー、大変な仕事が舞い込んできた。

題して「秘密部隊誕生」

毎日がキリキリ舞いでしたがようやく任務完了。

これにて、通常の生活復帰

あー、思い切り書くぞーー!(っていつも言ってないか?)

一昨日は、豆まきでした。

こちら、群馬では、けんちん汁にいわしを食べる習慣あり

でも、食べなかったけど・・・(汗)

そんな節分には、こんな大ちゃんがおりましたとさ・・・。




可愛い~♪(笑)




祝!ちち組
ずっとちち組は開店休業状態でした。
だが、ココへきてちょこっと変化が現れた。

すずちゃん一家(雀)昨日現在30羽くらい?
ヒヨちゃん一家(ヒヨドリ)多数
ぽっぽちゃん(鳩)
が仲間入り?

以前鳩を救助した時に買った鳥用のえさが残ったので庭にまいた。
それ以降、エサは買ってきてあげていたちち。
最近では、ちちがエサをまけない時は私に命令していく。
メールで「ちゃんとエサあげたか?」ちちチェックもある(汗)

庭には鳥にエサを置く台もある。
そこには、ちょっと押されてしまったり、しぼんだみかんなどを二つに切っておく。
ヒヨちゃんは交代でやってくる。
ちちがいないときは、「みかんくれー」と大合唱。
あけは出勤時間に追われ忘れる時もしばしば・・。

ちち組のえさ係りはあけ??




ヒヨちゃんがみかんを突っついているところ・・

終わったぁー。
今年の仕事が今日で終わりました。

非常勤の特権です(笑)

あー疲れた。

でも、これから大掃除が待っている。

あーん、仕事の方が楽かも・・・。

ちちへ、あ組へ・・・期待しないでください。m(_ _)m




みんな頑張って!
季節の変わり目でもあり、急に寒くもなって体調を崩してしまううさちゃんがいます。

ほっくんのおばあちゃまであるフーちゃんが手術をしました。
セロリと一緒で、子宮の癌だったそうです。
手術に頑張ったんだもん、あとは早く回復をしてくれますように・・・。
再発も起きないように、一緒に祈ってます。

ソニアの(あけも)好きながんちゃんが病気と闘っています。
時間がかかるかもしれないけど、ゆっくりでもいいから元気になりますように・・・。

がんばあれ


どんなお守りだっていいよね。
絶対にきくよ。

うさちゃんのママさん、パパさんも体調くずさないようにね。
私はまた強い貧血でふらふらで寝込んでしまったけど大分楽になりました。
私が寝込むとあ組が可愛そうだもん。
あ組のためにも、体力つけて元気でいなきゃ!

そんな中また悲しいお知らせが・・・。

オフミとかで何度もあった(一緒に車に乗ったね)Yukoさんちのまなちゃんがお月様へ行ってしまいました。
まなちゃんは最後まで頑張っていてみんなの誇りです。
もう会えないかと思うと寂しいです。
たくさんの可愛い姿をありがとう。

そして、つい先日の日記に、あのまつださんとの感動の再会を書いたのに・・。
まつださん家のマルコちゃんが来月のお誕生日を前に、お月様へ旅立ちました。
マルコちゃんがまつださんと会わせてくれて最後にプレゼントをくれました。
とっても頑張りやさんなマルコちゃんでした。
とってもおめめが綺麗なマルコちゃんでした。
みかんと一緒に病気を闘ってくれたみかんのお友達です。ありがとう。
みかんと逢えてますか??

まなちゃんと、マルコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





もうちょっと・・
出勤20分前のことです。
牧草も食べ、朝のペレットも食べだしていたセロリが止まった。
どうやら、旅に行ってしまったようです。
すぐにマッサージをして、ペトロモルトをあげた。
常備していた、プリンペラン等が日数も経っているのであげずにいた。
今日はどうしても休めないので、気になりつつも出勤。
お昼に家に戻った。
部屋に入ったら、ペレットを食べだしてくれた。
まだまだ●も少ないし、牧草は食べない。
りんごは食べてくれたので、少しは胃腸が動き出したらしい。
頑張って復活できるといいね。



今の画像がないので、どうしようかと考えた。
それならば、お迎えの時(生後4ヶ月)の写真で決まった。
すごーーーーーーく可愛いでしょう♪
小さいころから女優だったのね。

夜になって、●も出てくれた。
こんな時の救世主の2番の牧草も食べてくれる。
お野菜も食べるかな?

最近は日帰りのバスツアーらしい(笑)


寂しい・・・
お友達のうさちゃんの訃報が届きました。
4うさちゃんがお月様に行ってしまいました。

MさんのTちゃん
とってもカッコよくてりりしかったの。
優しいお顔でこれからだと思ってたのに・・・。

Rっちのゆきちゃん
とっても可愛いお顔のゆきちゃんでした。
やんちゃさんがまた可愛かったです。
兄弟大の仲良しさんでした。

SさんのSちゃん
とってもとっても美人さんでした。
セロリも負けそうなお目目が綺麗でした。
優しいSちゃんでした。

ちゃちゃママさんのあおちゃん
とってもおおらかでパワフルだけどふわふわで優しくて・・。
あおちゃんに1回しか会えなかった。
近々会えると思っていたので・・・・・。

みんな古いお友達です。
お月様へ行っちゃって、お月様では賑やかになっちゃって・・・
こっちは寂しくなっちゃった。
来月はみかんの命日です。
また寂しい日が近づいています。

悲しくて、会いたくて・・・抱きしめたい。

Tちゃん、ゆきちゃん、Sちゃん、あおちゃん
みんなに出会えて嬉しかったです。
また会おうね。みんなママの所に帰ってきてね。

みんなのご冥福を心からお祈りいたします。
ご家族の皆さん、どうかご無理されませんように・・・

ちゃちゃママさんはHPにて報告されているので名前を書きました。

みんなのうさちゃんが一日も長く元気で幸せでいられますように・・・。


ギャー(ー'`ー;)
それは、10/10の夜の事でした。

ソニアの散歩中に●拾いをしていた私に・・・

ピキーン  ピクッ  ギャー

その瞬間固まり、ギックリ腰をしてしまいました。

幸い今回は神経ではなかったので痺れることなく、動けました。

それからは、整体と安静の日々でした。

会社休むのは仕方ないけど、日曜日に控えているオフミが心配でした。

あとは祈るのみ・・・





「何やってるんだか??」(笑)



- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]