忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どじった
金曜に出勤する時間

玄関でちちの靴に乗ってしまい、大派手にすっころびました

それはそれは・・・スローモーションでした。

かかと・ひざ・おしり・背中(肋骨)・ひじ・後頭部を強打

「出勤できるかなぁー」と天井をみてひと言。

でも立ち上がってみると大丈夫そうだったので、無事に出勤

午後になり、夕方になり、夜になりとだんだん体のあっちこっちがイタタ

夜は一睡もできず、寝返りもできず・・

昨日は、ほとんどロボット歩き、今日になってやっと動けるようになりました。

まだ、首やら肩やらパンパンにはっていますが・・明日になったらもっとひどくなって位に事を祈るわ

ってなわけで、ちびギャングの写真はお待ちくださいませ

写真はむりだったけど、動画があります。

・・がUPできなかった。やり方わかんない

明日になればもっとPCにむかっていられることに期待して・・寝ます

みなさん、磨いたくつは滑ります。要注意ですぞー
PR
復活です。
みなさん、ご心配おかけしました。
そして、りん親子を暖かく見守っていただき本当に感謝しています。


りん、大復活です。りん、めちゃくちゃ元気です。
お顔も元にもどったようです(とぼけている感じ?)



だから、私も元気になりました。
いやぁー、昨日は悲しみにどっぷりとはまっておりました。
が・・・
りんが元気でいるんですもの、私だって負けられません。

昨日の夜、ベビちゃんは兄弟元へといきました。
きっと駆け足で追いつくように走っていることでしょう・・

大ちゃん大変だけど、よろしくね!



今度また会えるといいね。ベビちゃん達に・・
さぁ、りんは次の事を考えましょうね
後ろで準備運動している夫がいますよ



うひょ~ひょ~ん
やっと・・・
PCに向かえるようになりました。
仕事で忙しかったのと、ぎっくり腰で家ではPCを使えなかったのと、目が悪くなってPCを見れなかったから・・。

いやぁー、年には勝てません。

その間みんな元気にいてくれていました。

ほっくんも・・
碧空ちんも・・
ひなたんも・・
ふうも、はくも、駿も・・
バニたんも・・
デイジーも・・
こっとんも、りんも・・
たいちゃんも・・

追って可愛いお話をしますね。
大ちゃん
大ちゃんがちょっと介護要となってしまいました。
なんで、リビングで特別待遇中であります。

大ちゃんは、手と足が弱ってしまっただけ・・
食欲もちゃんとあります。
なかなかいっぱい食べられないので、一日に何回もの食事
大食漢の大ちゃんは嬉しいかも・・
それに、エロ男爵の大ちゃん
抱っこするとたまーに腰振るんです。
まだまだエロ男爵は譲れないそうです。
その勢いで元気いっぱいかき集めちゃおうよ・・
くん小さいけど少ないけど出ているし、
おしっこは勢いよくドピューンと出ています。

美味しいものいっぱいもらえている大ちゃん・・
おすそ分けをもらえるコットン・・
ちゃんとあげるから、催促で呼びつけないでよん


バニラ・・
・・・の前に。
私も写真画像が無くなった。
幸い日記の写真だったので、元はあるのですが・・。
なぜ突然からっぽなのでしょう?雷でも落ちた?
夏の摩訶不思議でした。


バニラも7月にお誕生日迎えましたよ。
5歳になりました。



なに?これ・・・豪華なお祝いはないの?

もう食べたでしょ?これ実は、撮り直しで違う日なんです



ねぇー、まだ?早くしてよー



「いいよ!」  それ~



絶対に全部食べるんだから・・・フガーっ



お腹いっぱいになっちゃった。



寝る もうあっち行って・・

コットン情報・・1
お家にきて、すぐにコットンは変身しました。
きっと車の中で決めたのでしょう・・・

こっとんと~ん



ことと~



そうです。
コットンのお耳、器用に目を隠します。
寝たふり?いや、寝ていると信じます。

そして、カメラ大嫌い娘と判明しました  そんなぁ~

あ組にやてきた頃・・
コットンは、名前もすぐ憶えてとってもおりこうさんです。



このキュートなおめめに惚れました。



あたち、コットン、よろしくです   うひょ~よだれものです。



もぐもぐごっくんも顔で食べてます(笑)



あ組の11番目の末っ子誕生しました。

ここまでは、よかったんです・・・ぐふふ
あのころは・・コットン変身前
それはそれは、とっても大人しい子でした。

コットンは、ちゃちゃママさんのお家からやってきてくれたお姫ちゃまです。
誕生日は、1月2日・・そう、あ組にとって縁ある日
ポンプの命日であり、大ちゃん(ホーランド)のお誕生日です。
地震などあって、お迎えは、浜松のショーでということに・・・
それはそれは、楽しみにしておりました。

コットンは、二人きりの姉妹。姉妹は、大ちゃんと小ちゃんと呼ばれておりました。
コットンはちょっとだけ小さめだったので、小ちゃん。
ショーには、大ちゃんと一緒に行きました。
たくさんのお仲間と一緒に、私、ちゃちゃママさんを拉致して、浜松へ行きました。

浜松であった方はおわかりだと思いますが、とっても大人しかったコットン

1108071

ほらね・・可愛いおめめでしょ

こちらは姉妹の大ちゃんです



大ちゃんはアピール上手で、小ちゃんと大ちゃん迷っちゃうほどでした。
思わず姉妹一緒にお持ち帰りしたかったです。



ショーでも、大人しくて可愛くて・・

ジャッジのスコットさん(男性)も可愛いとお褒めくださいました。
ショーの結果は
スコットさん
アメファジ・ソリッドジュニアドゥで1位をもらいました。
姉妹の大ちゃんは、2位でした。とっても素敵な姉妹です

真未ちゃんに抱かれても、みんなに抱かれても、ちょこんとしていたコットン

それなのに・・・
3月11東北関東大震災
東北関東で大きな地震がありました。
あれから、日にちは経つのですがまだまだ落ち着かずにいます。

テレビで被害にあわれた地域を見ると心が痛くなります。
どんな思いでいるのかと思うとつらいです。
地震の日のショックは私でも引きづっているのに・・。
昨日、10日ぶりに救助されたおばあちゃんとお孫さんがいました。
本当に頑張ってくれていました。生きていてくれて感謝します。
まだまだそんなふうに救助を待っている人っているんだと思います。
だから、お願い。救助を優先にしてください。お願いします。

こちら桐生は、震度6弱でした。
それは大きな揺れでした。横揺れだったので、仕事場では書類やpcなどがぶっ飛びました。部屋もぐちゃぐちゃでいろんなものが落ちました。
うさ部屋のケージが心配でしたが、電話も携帯もつながらない。
やっと家にたどり着き、無事だったことに安堵しました。

うさ友さんからたくさんの心温かいメールを頂きました。
本当にありがとうございました。
その言葉にどれだけ救われたか・・・感謝しきれないです。

まだまだ余震が続いています。
こちら桐生でも被害があり、お友達の家も瓦が飛びブルーシートで覆われています。あっちこっちがブルーシートばかりです。
ブルーシートも在庫無く、瓦を直す部品もなく直すまで半年かかるそうです。
被災地もまだまだ復興にむけて時間がかかるかと思います。
今私に出来ることって何だろう・・
そう思いながら出来ることを精一杯していきたいと思います。

被災された方々全員に元気がでますように・・
簡単に頑張って!っていえませんが、どうか乗り越えてください。
すべてのみなさま、お見舞い申し上げます。

計画停電もはじまっています。
どんな協力もしたいと思います。が・・・まだ慣れずとまどいますが。
私の地域は、第1グループで、仕事場は第4グループです。
一日中停電のときもありますが、頑張ります。

商品が品薄ですくないですが、乗り越えなくっちゃねー
ただ、ガソリンを売っているところが無いのが辛い
車社会の群馬県です。この休みには、市内で1箇所だけでした。
それも、1,000円分だけです。
自転車通勤も考えているのですが、重度の花粉症の私にはこの季節は無理なんですよねぇー

庭掘ってガソリンでないかなぁー!!
何もかも忘れてお肴食べようツアー
1月恒例の焼津に行ってきました。
例のごとく、8時半ごろにコメダに集合。
そんなにズレずにみんな到着!
さゆりさんと、真未とけんちゃんと、ちち・・・
ちちが行くなんて何年ぶりなんでしょう。よっぽどお魚が食べたかったのね。

朝コーヒーを頼むと、半トーストとゆでたまごが付いてきます
若いけんちゃんはがっつり食べたかったみたいだけど、そこは経験者たちで止めました。「すぐ食べるんだから、今は我慢よ・・」

お食事処「小川港魚河岸食堂」が始まるまでのながーいお話タイム♪
これが楽しみで集まるって事も一理あるんですよねぇー。

時間になり、食堂へちちの運転で全員でGO~
みんなでわいわい移動も楽しいね♪♪

いつも同じ写真になるからちょっと角度を変えて(爆)



↑ちちが食べた鯖の煮付け   あ「美味い~」



↑ちちのかつおの刺身



↑あけの鯖の焼魚定食   あ「脂がのってておいし~い」



↑あけの桜海老のかきあげ あ「海老が嫌いだけど、小さいと美味しいよ」



↑真未が喜んだ上天丼  さゆりさんお勧めで揚げたてでうまうま



↑さゆりさんのチャレンジしたジャンボ天丼
さゆりさんの食べられない野菜のかきあげだったので残念無念



↑けんちゃんの上海鮮丼です。

いやぁー、今回も美味しかったねぇー。
天丼に鯖の天ぷらがありました。これが美味いのなんのって・・・踊っちゃうよ~┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐

それからは、買い物をいっぱいしました。
当分のおかずはゲットできました。
今回新商品は「わさびのり」の佃煮・・・があればこれだけで

またまた〆のお茶会をコメダで・・
別腹をお持ちの真未とちち



今日一番の満面の笑みで食べていた真未でした。
ちちはこれより小さめのをペロリと完食・・すごっ

ちちが混む前に出たい!と言ったので解散となりましたが、みんな渋滞なく帰れたようで無事に時間通りに帰宅!
ちちがいなかったら、まだまだしゃべっていたよね~

まだまだ寒いけど頑張って乗り越えたら、春また何かしましょうね
朝から楽しい時間でした。
さゆりさん、真未ちゃん、けんちゃんお付き合いありがとうございました。
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]