忍者ブログ
あ組がいるから幸せなんですよね。この幸せが届きますように・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋のお初
噂には聞いていたが、名古屋のモーニングを始めて食べた。

コーヒーを注文したら、トーストに玉子がのったものが付いてきた。

これがめっちゃ美味しくて、おかわりしたかったほど

お店によって違うらしく、ゆで卵だったり、小倉トーストだったり、味噌汁だったり・・

名古屋って太っ腹なのね~

リトルワールドを出て行ったのが有名な「コメダ珈琲」

コーヒーを頼んだら、今度は豆が付いてきた



「じゃぁ夜は何が付いてくるの?」(わくわく)聞いたら、

「夜も、豆」って返ってきた。ちょっと残念だった(笑)

そして、コメダ珈琲で有名な「シロノワール」です。



真未ちゃんとももママさんは大感激でペロリと食べてました。

とっても美味しいそうで目を輝かせて食べてたね。

甘いものが苦手な私とさゆりさんは、見てるだけで胸がいっぱい

ここでまた初めて情報をひとつ・・

あちら方面って、コーヒーに入れるミルクのことを「フレッシュ」って言うんですって

お店の人が言った事も、さゆりさんが答えた事も意味不明だったの。

今度行ったら、ちゃんとフレッシュで答えなきゃね・・。

朝早かったから眠気が出てきて全員大人しいの(笑)

私と大峨はそこでお別れとなりました。

あとのお方たちは、「風来坊」へ行かれたのよね・・

あーん行きたかったよ・・もとい・・食べたかったよー手羽先

今度は絶対に行くぞ

じゃなかった、連れて行ってくださいね。

みなさん、今日はお付き合いくださってどうもありがとうございました。

高速道路値下げの初日、どうなるかと思ったけど無事に渋滞もなく帰ってこれました。

往復17,000円のところ、2,000円で行って来れました。

浮いた分は、次回の名古屋に取って置かなくっちゃ・・・
PR
comments**
無題 
大峨ちゃん、お迎えおめでとう♪
ブログも楽しみにしていますね!!

コメダ珈琲は、ここ数年
うちから少し離れたあたりにも出店していて
初めて入ったときは、豆菓子がつくのにビックリでした。

そして甘いもの大好きなうちのだんなは、
コメダ珈琲にいくと
必ずミニシロノワールにアイスコーヒーのパターンですよ~。
** 2009/04/08 12:23 | Posted by ちゃちゃママ
うさぴょんず♪♪ 
ご無沙汰してまーーす。^^;;
半年以上も、うさサイト巡りをしてませんでした。

値下げ初日に長距離ドライブだったんですね。
私は、ウサギ島(大久野島)帰り、岡山方面から、
その初日、瀬戸大橋を渡って、讃岐うどん食べてきました♪
名古屋は、まだ行ったことが無い。。。
友人は2人いるけど、、、
モーニングやシロノワール?に興味津々。
留守番ウサがいないので、アチコチに出没してます。
藤岡や鹿沼の友人宅も・・・あけさん家も近いのかな?

お迎えおめでとうございます。
たくさんのうさぴょんず・・・
かすかな記憶を辿って、頑張らないと
思い出せないかも。。。ゴメンなさい。

そろそろ、うさんぽシーズンかな??
** 2009/04/10 01:22 | Posted by Yuko
ちゃちゃママさんへ 
ありがとうございます。
ブログ頑張ります。でも、気を長くして待ってくださいね。

へぇー、東京にもあったんだ。
で、その東京でも名古屋方式を使っているのね。
ビックリしちゃうよね。
でも、美味しかったよ、そのお豆

うわぁー、ちゃちゃパパさんすごい甘党なんですね
やっぱりあれ食べちゃうんだ
ちゃちゃママさんは見ているの?
もしかして大きいほう?

あれを見て、甘党の方がうらやましいです。
** 2009/04/21 01:41 | Posted by あけ
Yukoさんへ 
ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

フットワークの軽いYukoさんにいつもビックリでしたが、旅行いいですねぇー
私は日帰りでしたが、四国にまで行かれたんですね。
本場讃岐うどんはどうでしたか?
私も一度は行って食べてみたいです。
名古屋は美味しいものばかりです
絶対に行った方がいいですよ。お勧めですもの
藤岡は1時間くらいかな?鹿沼はもっと遠いけど・・

うさんぽも始まりますね。
その前に花粉症が終わらないとどこにも行けないの
これだけ多くなると、誰を連れて行くかで悩みます。

また機会があったら新しいメンバーを見てくださいね
** 2009/04/21 01:46 | Posted by あけ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 125 - 124 - 123 - 122 - 121 - 120 - 119 - 118 - 117 - 116 - 115
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/05 Charlesseta]
[05/28 ななV]
[05/15 ななV]
[05/09 さとこ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 あけ]
[05/08 ななV]
プロフィール
HN:
あけ
性別:
女性
自己紹介:
あ組の総長です。

地球組の大切な子

バニラ・デイジー
コットン・りん・大峨
北斗・碧空・陽太
風斗&陽斗・珀斗・駿斗


お月様組の愛する子

みかん・ポンプ・ミント・ソニア
セロリ・らいむ・まろん・大地

ゆかいで楽しいあ組です。
ブログ内検索
フリーエリア
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]